化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

僕は炭男(すみお)・・・

僕の名前は炭男(すみお)

僕は一体…
今まで何をしていたんでしょう…・
この半年ぐらいの記憶がありません。
ただ分かるのは…

いわき市石炭・化石館のブログをみて
自分じゃない自分がいろんな事をやってきた事!

今後は本当の自分に戻り、本来なすべき業務をがんばりますので
今後ともよろしくお願いします。


IMG_3074 - コピー

PageTop

こんにちは~!ありがとう!

こんにちは~!
最近こんな出だしばっかりね・・・
IMG_2933.jpg
だんだん春らしくなってきたわね♪
関東地方も桜の開花始まって!
いわきも後少しで桜が咲くわね♪(≧∀≦)

先日
明日から始まる!
ふくしまディスティネーションキャンペーンのお仕事で
いわき市の市議会議員の
赤津 一夫議員 と 吉田 実貴人議員
が化石館に!!
アタシのファン?らしく?仲良く記念撮影!
(強制的に撮影していただきました)
IMG_2940.jpg
赤津 一夫議員

IMG_2942.jpg
吉田 実貴人議員
これでアタシも政界デビューに近付いたかしら?
ゆくゆくは「ティラ子議員!」とか呼ばれるかな~?
燃えたぎる野望!公約考えないと・・・・・
その際には皆様の清き一票をお願いするわね!(人´ω`)

3月28日(土)
化石館の30周年イベントで
「恐竜クッキーをつくろう!」が開催されたの!!
たくさんのおともだちが来てくれたの♪
ありがと~!!
IMG_3018.jpg
みんな上手にクッキー作って行ったわ!
IMG_3044.jpg
アタシもおすそわけのクッキーをいただいたの!
あたしが恐竜?を食らう!!

3月24日(月)の
『勝手にいわきガイド』さんの特集にアタシが紹介されたの!!
オール!!アタシ♪(笑)+゚。*(*´∀`*)*。゚+
アタシが初めて化石館に来た時から・・
ちょこちょこ取り上げてくれてたんだけど・・・
今回はアタシが主役!みんな見てね!
勝手にいわきガイド
ありがとうございましたぁ~。


お知らせ~!!
毎年恒例の!
春のイベント
「さくらまつりコンサート」
4月12日(日)  11:00~19:00まで開催!
湯本二中合唱部
さかえ保育園鼓笛隊
などなど・・・
夕方からは岩石園での
『お花見会』」も開催!
物販もあるみたいよ~!!
楽しみで仕方ないわね♪
みんな遊びに来てね!待ってるわよ!
IMG_1346.jpg
去年のさくらまつりのようす♪

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_2988.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!…………………
IMG_2991.jpg
これは?なに?
ダーリン・・・?
IMG_2996.jpg

IMG_2971.jpg
ありがとう!いわき市石炭・化石館
みなさま今までお付き合いありがとうございました。
今後とも、いわき市石炭・化石館をよろしくお願いいたします。
                      
                                            いわき市石炭・化石館 ティラ子

PageTop

PageTop

ジャジャン♪お知らせだよ!!

こんにちは~!
IMG_2933.jpg
みんなげんきにやってる?

今日はお知らせがあるの~♪
ほるる30周年記念!
「春休みに親子で恐竜クッキーをつくろう!
MX-3640FN_20150316_123925_001.jpg
ってイベントがあるのよ!
3月28日(土)10:00~12:00まで
場所は~化石館のコミュニティカフェ
参加費500円
参加できる人は3歳~小学生までのおともだちと保護者の方
電話かFAXで申し込んでね♪
15組限定!先着順だからお早目に!!
そうそう!参加する人はエプロン・三角巾を忘れないでね!
粉だらけになるわよ~(笑)
アタシのクッキーもあるかしら??

今年ももうすぐ始まる・・・(3月20日金曜スタート)
MX-3640FN_20150314_155803_001.jpg
「コードF」今回は5回目になるのよね~!
化石館が発見報告所よ!!
報告するだけだからヒントとかは知らないのよね~(笑)
今回は30エリアもあるのよ・・・
9月27日まで期間あるけど全部行けるかしら?
みんな頑張って謎解きしてね♪

PageTop

春よ~こい!来い!

やっほ~!
みんなげんきにやってる?
IMG_2796.jpg
久々の更新(笑)

先月ほるるくんと一緒に勝行院さんの
「節分会」に行って来たの!(≧ω≦)
今年は勝行院さんのご厚意でほるるくんが
豆をまく! (° ꈊ °)✧˖°و
IMG_2797.jpg
IMG_2800.jpg
升まで作っていただいちゃってぇ~!
アタシの名前無いから・・・自分で書いてみた!(哀) (・ε・`)
めっちゃ豆拾う!!と思ってたけど・・・・・・・
なかなか慌ただしく過ぎちゃって・・・
写真すら撮影できなかった(⌍་д་⌌)豆拾ってないし(笑)
アタシのカメラの腕前をみんなに披露?したかったのにぃ~!!
今年はみんなに福がきますように♥(◍•ᴗ•◍)
勝行院さんご協力ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またまた先日、相棒と平中央公園で行われた!
「ハイウエイフェスタとうほく2015冬ふくしま浜通り」イベントに遊びに行って来たの!!
出不精の相棒が・・・行く気になったのは?
「石巻焼きそば」
やっぱり食い気か?(*´﹃`*)
ず~っと食べたいって言ってたから、念願叶ったらしい(笑)節分会の効果?
牡蠣豚汁やホタテ浜焼き、薄皮まんじゅう、ラム肉まん、せんべい汁、なみえ焼きそばetc・・・
たくさん食べ物があって食べきれない・・・
とりあえず食べたものをあげてみました・・・(ノ≧ڡ≦)食いしん坊!
ハイウエイ
会場で各地のゆるキャラさんと遭遇!
右上:おに丸くん
左上:のまちゃん
左下:カブトン
右下:アタシ (笑)
たくさん居たんだけど・・・撮影に飽きた相棒・・・
どうやらお腹いっぱいで何もしたくなくなったらしい・・・

人生初の出張!!
ほるるくんと一緒になんだけどね♪
IMG_2850.jpg
東村山のちびっこに会いに行って来たのぉ♥
ちびっこの前に出るとアタシの美貌に卒倒しちゃうから
陰からひっそり見てました!!♪( ̄▽+ ̄*)
任務はほるるくんの応援団長!?
楽しく東村山のみなさまとふれあってきたよ~!!
東村山社会福祉協議会、ころころの森のみなさま。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

六坑園の梅も咲き始めてきました!!
IMG_2820.jpg
2月末は白梅がほんの少し咲いてたけど
IMG_2926.jpg
今日は紅梅も咲き始めてる~~~!
もうすぐウグイスも鳴くのかしら?
やっぱりアタシの方がキレイだよね?

PageTop