化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

25周年Thanks企画「恐竜絵本展―フタバスズキリュウの25のありがとう―」9/12~9/30

25周年Thanks企画;「恐竜絵本展―フタバスズキリュウから25のありがとう―9/12~9/30

ehon100
 いわき市石炭・化石館では、25周年の特別企画展といたしまして、『25周年Thanks企画「恐竜絵本展―フタバスズキリュウの25のありがとう―」(9/12~9/30)』を開催いたします。  
 25年間の感謝の気持ちを、世界的に認知されている「フタバサウル ススズキイ」をシンボルにした恐竜絵本展です。
 
 絵本は、仕掛け絵本のほか、海外製の恐竜の骨のパッケージに入っているマガジンブック、漫画の主人公絵本(コナン、こちかめ、トーマ ス)、また「恐竜時代」や「恐 竜ハンター」など大人の方にも楽しめる仕掛け絵本=飛出す絵本も展示し、国内外の絵本は、実際に手にとって自由に読んでいただけます。
 また、会場には、今回オリジナルで作成した「フタバスズキリュウからの25 のありがとう」という題名の絵本パネルも登場。今月9月30日でリニューアル休館となるいわき市石炭・化石館から来場者に贈る「感謝の気持ち」をあらわしました。
 そのほか、恐竜のシールを貼って、みんなの太古の世界を作るコーナーも。(子供さんにお渡ししています。※シールがなくなってしまうこともございます。その際にはご容赦ください。)
ご家族そろってお楽しみください。
 
2009年9月30日(水)19:00~20:00
「ラスト・ナイト・ミュージアム」開催!

25年間みなさまに親しまれてきた化石展示室も、最後の日!閉館後の夜の化石展示室をめぐり、ナイトミュージアムの世界を体験しよう!
※感謝の気持ちを込めて無料となります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する