化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

春よ来い!

こんにちは!
先日の大雪からいわきは日陰に雪が残るもほとんどなくなりましたね
毎日春を捜しに行こうかなと思いつつ・・・
出不精な私は固定位置から動けず?(―_―)!!動かない!!

だけど、天気がいいので(*^。^*)散歩♪行きました!
敷地内の六坑園に春を捜しに!レッツゴー♪

IMG_0939.jpg
六坑園にメタセコイヤ発見!!知らなかったよ\(◎o◎)/
早く葉が付きますように♪寒そうだ・・・

IMG_0946.jpg
記念碑の回りにはまだ雪が((+_+))

IMG_0940.jpg
梅の花まだ蕾です・・・早く咲かないかな?

IMG_0943.jpg
空を見ていると飛行機発見!!青空に飛行機!

ハル・はる・春・は~る~~~!
見つけました!(^◇^)
IMG_0952.jpg
小さい青い花♪これはまさしく春!?でよろしいのでは?
おおいぬのふぐり!
花言葉は 信頼 神聖 清らか 忠実 だそうです♪
今日の任務完了!(^▽^)

早く暖かくならないかな?

先日、生活館で二度見しちゃった(*^。^*)
長屋の台所のお母さん!
なんか・・・なんか・・・なんか・・・変?
IMG_0885.jpg
鼻の辺り・・・・・・・・・・・・
IMG_0886.jpg
ボーボーでした(笑)
髪の毛が乱れていたようです!(*^。^*)
今は直して乱れてはいないです(^◇^)

こんな珍事件もある化石館のご来館をお待ちしております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する