化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

湯遊学!第二弾!

こんにちは!
今日は昨日開催いたしました!
湯遊学第2弾!のご報告~~~!

昨日も晴天でした!よかったよかった(*^_^*)
わたしの日ごろの行いが良いから~♪
なんて言ってみたいものです・・・(;一_一)
IMG_1415.jpg
今回もたくさんの参加者さま、ご参加いただきまして
ありがとうございました
ご協力いただいた皆さまありがとうございました!
(^◇^)

IMG_1421.jpg
IMG_1426.jpg
今回コースは同じですが解説の内容などを一部変えての開催にいたしました
毎回ですが学芸員頑張っています(^。^)

湯本の町も桜がいたる所で満開です
童謡館の方にすすめられて見に行きました観音山の観音様

今回のお弁当は
IMG_1430.jpg
湯本駅前の沖縄料理「A屋食堂」さん
【命薬弁当】沖縄の方長生きだからね~~~♪
珍しい食べ物でとても楽しく美味しく頂けました!

おやつは
IMG_1432.jpg
同じく湯本駅前の「久つみ」さん
【さくらもち】桜の香りが良くって♪
おまんじゅうと思いきや!?びっくり!うれしい味わいでした
食べるとわかります(*^_^*)

さてさて今度の日曜は
【さくらまつり】です!
後4日!桜舞い散るまつりになる?
当日まで雨が降らないよ~に!お天気になりますよ~に!
IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg


なぜか写真が横になる(@_@;)なんで?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する