化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

Hello~!

Hello~~~~~~!
IMG_1937.jpg
「ティラ子」よ~♪(*^_^*)

IMG_2002.jpg
D51!「化石館の車窓から」
・・・・・どっかで聞いたフレーズ・・・?
小さいことは気にしない~!
ナレーション欲しいんだけど・・・ヽ(^。^)ノ

IMG_1955.jpg
岩石園・・・
いわき市の地図らしいの!
岩のあるところはその岩石が取れた場所なんだって
みんなの家の近くにはどんな岩があるの?
の前にアタシの家はどこ??

今回は化石館の聖地?
化石館の収蔵庫に潜入取材してみたわ!
中には未展示のブツがたくさんあるらしの(^o^)
隠されたお宝発掘!

IMG_1984.jpg
「ラブカ」鮫の原始的姿!生きた化石みたいよ
深海にいるらしいんだけど・・・
駿河湾でたまに網にかかるらしいの
食べれるのかしら?美味しいのかしら?焼き?煮?生?
肉食女子ですから♪(^◇^)♪きゃぴ♪

IMG_1980.jpg
宝石標本!
キラキラすき~~~❤
宝石で全身着飾ってゴージャス・ティラ子!へ変身!
って、みなさまからのプレゼント待ってる!(*´▽`*)

IMG_1996.jpg
青鮫の歯の標本♪
鮫って歯がたくさんあるらしいのよ~~~(@_@;)
鮫は歯茎が軟骨らしくて化石としては歯だけが残るらしいゎ
アタシの顔が恐いと思うあなたはまだまだ青いわよ(*^_^*)

IMG_19651.jpg
昨日は天気が悪かったけど七夕だったわね!
アタシは彦星様に会えたわ・・・
おじさん照れてるのかしら!?
※アタシの彦星様随時募集中!(*^^)v

IMG_1948.jpg
みなさんにお願い!
「もりもり」に遊びに来るおともだちは!
化石館の「第二駐車場」に車を止めてね!
「もりもり」への近道よ!フェンス通ったらすぐだから!
めっちゃ近っ!

もうすぐ夏休みね!
みんなの来館待ってるわ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-07-17(Thu)01:23 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-07-17(Thu)13:57 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-07-23(Wed)07:19 [編集]