化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

アンケートにこんなご意見がありました!

館内で実施しているアンケートには、たくさんのご意見があります。書いていただいた皆様、ありがとうございました。以下にその一部をご紹介いたします。

Q1 恐竜を見に来た子供が骨だけの恐竜を見てショックを受けた。

A1  あれー!恐竜の実物はどこにも無いないぞおー!化石館なので恐竜の実物ではなく、化石=骨がメインの展示物です。お子さんに、やんわり教えてあげて下さい・・・・。いま、リニューアルオープニング特別企画で「お菓子のオマケ 恐竜フィギア展」を開催しています。ちょっとちっちゃいけど、復元した恐竜や古生物が62点もあるので、それで満足してください!

Q2 閉館時間が早すぎる。
 
A2 9時から開館しています。ほかの施設より早いと思いますので、早めにお越しください・・・・。

Q3 炭鉱の竪坑エレベーターが暗くて怖いです。明りが欲しいです。
 
A3  以前、このような意見で明るくしたら大不評でした。そこで元に戻した経緯があります。このエレベーターは実際の竪坑エレベーターを再現してあります。これから、「600m下の坑内に入るぞ」という雰囲気味わって怖がっていただければ、演出は成功ということなのですが・・・。でも、保護者の方にすれば、小さなお子さんがここで泣いてしまうと、この後見学どころではなくなってしまいますね。

他にも、説明にふりがなをふって欲しい、「ほるるグッズ」を作って欲しい、などのご要望もありました。
今後に反映させていただきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する