化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

いわき市石炭化石館体験デパート 開催!

◆「いわき市石炭化石館体験デパート」 開催!

 本日より、5/10(日)まで、当館講堂におきまして数々の体験工作教室を開催いたします。
体験内容は、オリジナルのフォトカードを作るスクラップブッキング、布を使った季節の小物、消しゴムプリント、天然石のストラップ、特殊加工した花を使ったプリザーブドフラワー、押し花アート、木工製品への焼き付け絵付けなど、たくさんのメニューを用意しております。
 その道の達人が指導しましたので、今日、体験工作をされた皆さんも、自分で作成したオリジナルの作品を嬉しそうに手にして変えられました。
 体験工作の内容を、少しずつ紹介していきたいと思います。

★押し花アート 押し花キーホルダー作成・恐竜押し花絵作成・押し花絵マグネット作成体験
osibana1
osibana2osibana3osibana4osibana5

 最初は押し花アートです。
●木の葉で作られたティラノサウルスやフタバサウルスを自分の好きな台紙にのせて、素敵なフォト スタンドに入れてオリジナルの作品を仕上げる恐竜押し花絵。(¥1000~)
●好きな押し花を選んでいただいて、押し花だけにしたり、そこに葉っぱでつくられたフタバサウルスを入れたり、オリジナルの押し花絵キーホルダー。(¥700)
●また、プリントなどを冷蔵庫にとめておくなど、いろいろ使える押し花絵マグネット
 
 どれも短時間で自分の好みに仕上げることができます。
また、西川先生の作品も展示してあり、押し花や木の葉で作られた作品は見事です。実際に絵の具で描かれたのかと間違ってしまうほどで、体験に参加されな方にも見ていただきたい作品です。

 体験工作をしてみよう!というかたのご参加はもちろん大歓迎です。が、それだけでなく、講堂内に飾られている作品を眺めたり、販売している商品を手にとってみたりするだけでも歓迎ですので、興味をもたれた方は、ぜひ足をお運びください。


 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する