化石館日記

いわき市石炭化石館からの情報発信です。

体験デパート2日目

★スクラップブッキング 体験
sukurappu1
sukurappu2sukurappu3sukurappu4

 本日は草野輝美せんせいによるスクラップブッキング体験(¥500)をご紹介します。
スクラップと聞くと、車を押しつぶすスクラップかな?とか、スクラップブックのようにたくさん積み重ねていくものかな?とか思う方もいると思いますが、こちらは、オリジナルのフォトカードを作る体験です。
 2枚、3枚と紙を重ねて色の合わせ方を楽しんだり、好きな材料をはりつけてお花を作ったり、様々なパンチで型を抜いたりと、自分だけのオリジナルカードを作ることができます。写真を飾る縁取りも、かわいらしいパンチで抜いてあるので、雰囲気がやさしい感じになります。
 本日は、母の日にお母さんへ向けてメッセージカードを贈るというお子さんが参加されていました。
 様々な材料が用意されていて、講師の草野先生が、いろいろなテクニックを教えてくれるので、短時間で素敵なフォトカードを作成することができます。自分のお気に入りの写真を家で入れることもできますし、当館のフタバサウルスの前でその場で写真を撮り、すぐにカードに入れることもできます。

 参加ご希望の方は、ぜひ当館までお越しください。
 また、草野先生のビーズアクセサリーも販売しております。お求めの方は、草野先生にお申し出ください。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する